blog_top.png top_list_8.png
top_list_9.png
top_list_10.png
top_list_12.png
top_list_1.png top_list_2.png top_list_3.png top_list_4png top_list_5png top_list_6png top_list_7png

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影依頼

撮影依頼① フレンドパートナー撮影


【概要】
 フレンドパートナーを利用して、撮影を行います。

【長所】
 ・拘束時間ゼロ!
 ・フレンドパートナーを登録して、フレンドを送ってあとは待つだけ!
 ・カメラ機能の強化によって、アップでの撮影が可能となりました!(2014年4月追記)
【短所】
 ・基本立っているだけの姿勢
 ・細かい要望には答えられない

【依頼の流れ】
 ・撮影を希望するキャラクターをフレンドパートナーとして登録する
  ↓
 ・管理者のプレイヤー「八鷹」にフレンド申請を送る(件名には撮影を依頼する旨をご記入ください)
  ↓
 ・フレンドパートナーでの撮影、及び、名鑑への掲載が完了しましたら、ゲーム内メールでその旨をお伝え致します
  ↓
 ・その他申請の登録変更申請から、ページを指定して、コメントなどの追加を行って下さい(任意)

【マグについて】
 マグも一緒に撮って欲しいという要望がない場合は、特に意識せずに撮影します。
 マグにも依りますが、外してあった方が、概ね、写りは良くなると考えます。
 武器やアクセサリーとの愛称をお考えの上で、着脱をお願い致します。

【免責】
 フレンド登録数に上限があるため、誠に恐縮ではありますが、登録確認メールの送信から、一週間を目処に、
 フレンド登録を解除致します。解除後はメールが届かなくなりますので、ご留意下さい。
 そちらのフレンド登録も解除していただいて構いません。

 撮影は、管理者のプレイヤーがいるウル(ship:02)限定となります。ご容赦下さい。

撮影依頼② デジ・イチ撮影(八鷹マイルーム)


【概要】
 八鷹のマイルームで、デジ・イチを使って撮影します。
 手持ちの家具で良ければ設置できます。
 家具の持ち込み可(撮影後返却)。

【長所】
 ・それなりに要望に対応できる

【短所】
 ・それなりに時間がかかる

【依頼方法】
 ゲーム内でご連絡(Wis、グッジョブなどなど)を頂ければ対応いたします。
 お気軽にどうぞ!

【お願い】
 撮影前に、ロビーアクション、構図(上から/下から、横から/正面から、全身/胸から上)など、
撮影したい画像のイメージをなんとなくでも結構ですので、考えておいて頂けると、助かります。

【ルーム設定】
  ルームA ルームB
シーナリーパス 宇宙 宇宙
中央 クラシック・テーマ ベーシック・テーマ
オリエント・テーマ/B チャイナ・テーマ
ゴシック・テーマ/R ウェスタン・テーマ/C
 (現物支給により、変更可)

撮影依頼③ デジ・イチ撮影(依頼者マイルーム)


【概要】
 撮影依頼者のマイルームに出向いて、デジ・イチにて撮影します。

 撮りたい構図、撮りたいポーズなどが決まっているけれど、PCの性能が足りない、
VITAでプレイしているために綺麗なスクリーンショットが撮れない、という方におすすめです。

【長所】
 ・自分の望む構図、自分の望むポーズで撮影を依頼できる
 ・事前に撮影の準備ができていれば、撮影自体は短時間で終わる

【短所】
 ・それでもそれなりに時間がかかる

【お願い】
 撮影前に、ロビーアクション、構図(上から/下から、横から/正面から、全身/胸から上)など、
撮影したい画像のイメージを考えた上で、マイルームの家具配置、デジ・イチの位置や角度の設定をお願いできれば、
助かります。

【依頼方法】
 ゲーム内でご連絡(wis、グッジョブなどなど)を頂ければ対応いたします。
 お気軽にどうぞ!

依頼方法④ 撮影会


未定...

撮影設定


撮影解像度 1920x1440
縦横比 4:3
簡易描画設定 5
テクスチャ解像度 高解像度
シェーダー品質 標準
NVIDIA Inspector pso2_nvaa advanced

 「pso2_nvaa」2013/11/3時点最新版準拠。
 「pso2_nvaa」は「七つの海」様ご提供によるPSO2用「NVIDIA Inspector」設定ファイルです。

 詳細は下記リンクにて

 PSO2 カスタムアンチエイリアシングのまとめ 2013年8月号 ex.NVIDIA Inspector 1.9.7.2 BETA
 http://lavendy.net/pso2/2013/08/pso2_antialiasing_update1308.html

Comments

post
2013-11-30 23:24  おそれいります
ご丁寧に紹介いただきまして、ありがとうございます。あまり私からほかのサイトに動くことがないため、コメントにURLが書いてあると気になるのでした。にはは。

撮影代行、想像するだけでも大変そうですけど、戦場のカメラマンさんになれるというのもPSO2のおもしろいところです。キャンプシップから始まる交流もあるでしょうし、気長にがんばっていきたいものですね。

私としても何か有益な情報があればアップデートをかけたいと思っています。ぜひぜひ、ほかのプレイヤーさんたちの記憶に残る活動を続けていけますように('-'*)
2013-12-01 14:10 
八鷹 No.2
ラベンディー
これはこれは、ありがとうございます。
おかげ様で、設定だけは完璧です!

あとは腕次第!

フレンドパートナーを使っての撮影は、コツを掴むと意外と思い通りに撮れたりします。
中の人をお待たせすることもないので、気軽に撮れるのも良い所です。

勿論、限界はありますし、こだわりはじめるとキリがないことは変わりませんが、その辺りは、ご容赦をということで!

とにかく、上手くいくも行かないも、まずはつくってみなければ始まらないということで、つくってみました。
マイペースで頑張っていきますので、たまに覗いていただけると嬉しいです。

あらためて、感謝を!
Comment form

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。